JAFRECブログ

JAFREC(NPO法人日本農林再生保全センター)の公式ブログです。最新情報をお伝えしていきます!

【お知らせ】「JT NPO助成事業 2014年度」に採択されました!

この度、「JT NPO助成事業」の助成先にJAFRECを採択していただきましたのでご報告いたします。

JT NPO助成事業 2014年度 助成先団体の決定について | JT ウェブサイト

 

JT様では本助成事業以外にも様々なCSR活動を展開されております。

詳しくはコチラ

 

本事業を活用したプロジェクトに関してはもうすぐリリース予定!

お楽しみに!

 

 

 

※参考【JT NPO助成事業について】HPより抜粋

JTグループは、社会と共生する「良き企業市民」であることを目指し、「JTグループの社会貢献活動の基本方針」を定め、「社会福祉」、「文化・芸術」、「環境保全」、「被災地支援」を重点分野とし、様々な社会貢献活動に取り組んでいます。

JTでは、「社会福祉」分野における活動の一環として、地域コミュニティの再生と活性化を推進しています。

このため、公益性を有し利益を追求しない非営利法人(特定非営利活動法人等)が、日本国内において地域と一体となってコミュニティの再生と活性化に取り組む事業を支援しており、このことで、多様な社会的課題の解決と、社会の持続可能な発展への貢献を推進してまいります。

当NPO助成事業は、1999年度から2003年度活動分までは、当社の関連財団であった「財団法人 たばこ産業弘済会」が実施していましたが、2004年度活動分よりJTが事業を引き継いで展開しており、2014年度で16年目となります。

f:id:JAFREC:20090422150247j:plain